「女神のほほえみ 夏越ごはん」十六穀・アマビエお守り付 4合・600g

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

新型コロナに負けないよう、皆様を応援する特別なお米です。

「女神のほほえみ 夏越ごはん」特別パッケージできました!

2015年より新しい記念日として加わった「夏越ごはんの日」は古来より全国の神社で行われてきた「夏越の祓(はらえ)」という神事に合わせて制定されました。「夏越の祓(はらえ)」は半年分の汚れ(ケガレ)を落とし、残りの半年の健康と厄除けを祈願する神事です。

「女神のほほえみ 夏越ごはん」は邪気祓いの「豆」などが入った「十六穀」がセットになっており、心身を清めて厄災を祓い、無病息災を祈願するお米です。

「女神のほほえみ」と「十六穀」で暑い夏を乗り切るための栄養満点夏ごはんを家族や大切な人と食べましょう!

新型コロナ対策応援として児童施設の意子ども達が一つ一つ手作りしたアマビエお守り(色はおまかせ)を付けてお届けします。


【女神のほほえみ(美味しく、美容と健康に良いお米】
豊橋の河合晃さんの田んぼで、奇跡的に発見され、大切に育んでいます。
稲には他の米にはない、銀色から黄金色に変わる、稲ヒゲがある神秘的なお米です。
味は、大粒で甘みが強く、粘りがとても強い、一粒一粒しっかりとした食感のご飯です。 さらに、ビタミン・ミネラル豊富な胚芽つき白米ですので、美容&健康にも嬉しいお米です。
また、作る人、食べる人、かかわる人、全ての幸運を願って「女神のほほえみ」と名付けられました。種もみのご祈祷を毎年行っている「開運米」です。


【美味しいだけじゃない!女性に大人気そのわけは・・・】
のだやがおすすめするのは、胚芽を残した白米、これが一番美味しいです。
ほとんどのお米で味が落ちてしまう胚芽を残した精米法ですが、女神のほほえみは、この精米法でも味が落ちず、逆に美味しい特別なお米。また、ビタミン・ミネラルが豊富で美容健康にも良い嬉しいお米です!
「女神のほほえみ」は、大粒で1粒1粒しっかりとした食感とモチモチで味わい深い独特の旨みを持ったお米です。
胚芽をできるだけ残し、ギリギリの精米法で美味しさと栄養を両立。美容にも健康にも良いビタミン・ミネラル・食物繊維を毎日のごはんで上手に摂取できる「胚芽つき白米」は、オススメです。 


≪賞味期限≫※美味しく召し上がる為に
精米日より一ヶ月が目安です。


  • 価格:1,080円
  • 在庫数 : 20
  • 注文数: